Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

11月の初雪


昨日から「明日は関東でも積雪!」と騒がれていますね。

地元茨城の友人に、茨城でも降ったの?!写メちょうだいー!

とメールしたところです。^^;

沖縄は関係ない、と思われているかもしれませんが、
内地が冷え込む時は沖縄も寒い、というのが経験談です。

そして本格的な冬支度が乏しいので、けっこう寒いんですね。
(自業自得?)

北海道に住んでいた人が、「関東のほうが寒い!」と
言っているようなものです。北海道は断熱がしっかりしていて
室内はあったかいという家が多いんでしょうね。。。汗

沖縄のほうがインフルがすごく流行っている、なんてことも
過去にはありました。

と、冷たく強い風が吹いている沖縄の朝です。

雪が大好きな私や息子は、雪、いいなぁ~~と
のんきなことを言っていますが、
茨城の友人は毎度この季節は「積もるとすべるから困る」
と雪を毛嫌いしていますが、、、

そっちのほうが普通ですね。^^;
雪の準備なんかほとんどないので、凍結は恐怖です。

茨城なんかは東北と見られがちですが、
雪は少ないんですよね。今日のマップでも、茨城あたりはもう
みぞれになっている模様。
海が近いからかなー。

滑らないように気をつけてくださいね!





[ 2016/11/24 09:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する