Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

急に冷え込んできました


今朝はけっこう冷え込みました。

昨夜は相変わらず長男は上は裸、下はパンツという
スタイルで寝始めたのですが(そうじゃないと暑いと言って
寝れないようで)、途中寒くなるので私もいつも起きて
長男だけじゃなくて次男にも服を着せる、というのが
日課です。

上半身裸で寝るほど沖縄も暑くないのですが、長男は
異様に暑がりなんですかね。。

昨夜は特に冷えたので、たっぷり着せて毛布でぐるぐる巻きに
したのですが、それでも朝は「さむい~~~」と言って縮こまっていました。

通っているこども園は、半そで半ズボンの体操着で登園しなくては
ならず、さすがに昨日や今日はカーディガンを着せていかせましたが
園では脱ぐそうで、、

ついつい風邪ひいちゃうよ!って心配しちゃうのですが、自分らも
どんな寒くても冬は体育のとき、半そで半ズボンでした。
修行させられている気分。

まぁ、大丈夫なんでしょ。^^;

カーディガンを着ないでも平気だった日の写真。↓
体操着で行くようになったのは「認定こども園」になってから。
水筒も毎日持参です。

IMG_5860-.jpg

[ 2016/11/25 09:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する