Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

種の正体は


うちの小さなベランダにはいくつかの植物があるのですが、
いつごろからか、何かの芽が出て、なんだろうな~~
なんて思いながら見守っていたら、なんとハイビスカスの花を
咲かせました!
しかも、背丈が1メートル50センチくらいになってからです。
幹は「木」という感じで、しっかりしています。

あちこちに咲いているハイビスカスですが、いつ種が飛んできたんだろう~~。

淡いピンクのかわいい花です。

今は涼しくなって、ハイビスカスの季節になったのであちこちで
咲くでしょうね~

ちなみに沖縄のお土産やさんに売ってるハイビスカスティーは
ほとんどがギリシャ産だったり、外国ものです。
産業になるほどは収穫できないのでしょうね。。。
でも、試飲があったり、パッケージがおしゃれだったりするので、私も
つい買ったりしていました。^^;
おいしければ産地は別にね。。

IMG_8417.jpg
[ 2016/12/04 09:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する