Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

のえま1歳になり・・


次男は1歳1ヶ月を過ぎました。

まだハイハイとつかまり立ちで、自分で歩くなんて
まだまだ、という感じです。伝い歩きはしていますけどね。。

ちょっと前は、つかまり立ちしているところから両手を離して
おっとっと、3秒立ったね!!

という感じで、自ら練習を繰り返してしましたが、それにも飽きたかな?
最近はそういう姿もあまりないです。。。^^;

でも一昨日、「かさいのえまくーん!」と言ったら片手をはい!
と上げていたのでついつい歓声をあげちゃいました。

ついでに「今日楽しかった人ー!」とか、「お腹すいた人ー!」

とか何でも言ってしまいます。(手は上げたり上げなかったりですけど
意味は分かってるかなぁ。。。)

手を振ってばいばいすることも先月くらいから覚え始め、
お兄ちゃんが出かけるところを窓から手を振ったりする場面も。。。

でも、相手が家族じゃない場合は、その人が見えなくなってから
小さくバイバイしていたり。。。
おそっ、もう行っちゃった後だよ~~~、と。

引っ込みじあんかもしれませんね。。

昨夜はボールを1メートルくらいの距離、投げられるようになりました。
今までは床にたたきつける感じだったのが、両手に1個ずつもって、
相手に向かって投げる楽しさ、
を感じていたようです。

ちょっとした成長記録でした~。



ついでに、
南風原イオン内の遊び場にて。↓

IMG_8245.jpg

IMG_8308.jpg

IMG_8296.jpg

IMG_8253.jpg

IMG_8278.jpg

IMG_8342.jpg




[ 2016/12/20 09:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する