Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

トランポリンは子供にも大人にも良いという話


今月の8日は長男の誕生日だったわけですが(またその話?)

プレゼントはトランポリンと黒板でした。(ついでに言うと本人の
リクエストは今流行っている何とかっていうコマなのでそれも買い
ましたが。。汗)

トランポリンは私の案ですが、実は友人宅にあるのを見て
いいな~~と思っていました。
それと、テレビでとあるお医者さんが「リンパの流れを良くする」
と言って、休憩時間にトランポリンではねている姿を見かけて
日ごろからの運動不足をこれでなんとかしたい!
と思ったのでした。

(ちなみにそのお医者さんは、納豆にアマニ油をかけて食べる、
というのも健康法で行っておりました。)

マットレスで日ごろからはねてしまう長男なので、
これで叱らなくてすみますね~。

それと、友人は息子さんが便秘気味だったので購入したそう。
朝食後にはねると、もよおしてくるそうですよ。すご!

でやってみると、長男は5分飛び続けることができたのですが、
私はどうしても3分が限界で、何が限界ってふくらはぎがきつく
なってくるんですね~。
5分を目標にがんばります!

なんとトランポリン5分でジョギング1キロと同じ効果が。

・・・ジョギング1キロのほうが楽な気がします。。。!!(`o´)
でも足にもうちょっと筋肉があればトランポリンのほうが断然らくかなー。
(ラクなことばっかり考えてちゃだめですね。。。あは。)

ちなみにもう1つ黒板!なのですが、
我が家はとっても狭いので、壁紙にはっても大丈夫なタイプの
黒板シートなるものを夫が注文していました。
これは非常に便利です。

トランポリンも黒板も玄関付近に配置して、近所の子が来たときに
使えるようにしました。^^

次男も1歳だけど、どちらも使っています~。

IMG_6829.jpg

IMG_6828.jpg

IMG_6616.jpg

IMG_6609.jpg

IMG_6847.jpg

IMG_8610.jpg

IMG_6870.jpg

IMG_6873.jpg

IMG_8617.jpg

IMG_8613.jpg

トランポリンの効果はこちら

ちなみにうちはマットと込みで(床が傷つかないようにと、ひびかないように)
7千円弱で購入したのですが、トランポリン単体なら3980円くらいが多いようです。

実はトランポリンが家にあるという友人宅には大きな黒板もあり、
結果としてどちらもまねっこをしてしまった我が家です。。。(´∀`*;)ゞ

その友人夫婦は私からするとデザイナー夫婦、クリエイター夫婦、という要素が
強く、ちょっとあこがれなんですね~~~。

ガラスにも素敵な絵が書かれていたり、遊びにもアイディアが多いのです。

今朝もらったメールによると、最近はテーブルパンポンが彼らの家では
流行っているそうです。

なんて仲良し家族なんでしょー!(#^.^#)










[ 2016/12/22 09:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する