Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

折り紙で照明ランプ


日曜日の午後、事務所で私が撮影をしていると
窓の外で子供の元気な声が聞こえ、
ちらっと見てみると、
子供たち集団の中に長男もまざって走って遊びに
行く姿が見えました。

よかった、今日は楽しい日になりそうだね~と思っていると
10分後、

目に涙を浮かべて長男が一人で帰ってきました。

「転んだ」

と言って大きくすりむいて血が滲み出していたので
こちらも一瞬ぎょっとしたら、
みるみる泣き顔になってしまった長男。。。

傷を洗った後もしばらく泣いていました。。。^^;

傷の大きさとしては2ヶ月くらい前に、私と夫の目の前で転んだ
時のほうが2倍くらいだったのですが、その時は泣かず。。。
血を見て「力が抜ける~」とへらへらもしていました。

今回は親がいないところで転んだし、これからいざ遊びにって
いう場面だったので余計に悲しかったのでしょうね。。
一人で帰ってきたしね。。。

結局もう遊びに行くテンションじゃなくなってしまったそうで、
次男も昼寝中だったので、部屋で静かに折り紙をしました。。
(内心、仕事できると思ったのに・・・・という私。。。^^;)

IMG_8550_2017011710055099e.jpg

IMG_8554.jpg

IMG_8555.jpg

作ったのは紙風船。

無心になって二人で10個作りまして、このくらいの数を
作ると長男も紙風船はもう作り方をしっかりと覚えたみたいです。
出来上がったら長男もすっかり笑顔が戻っていました。

ちなみにこれ、チープに見えますが、
フランスのとある照明メーカーが作っているそうでもっともっと
おしゃれで3万円くらいするんだとか。

レプリカの出来上がり!(笑)

夜まっくらにしてもこれがあるからほっとするーと言って
長男は喜んでいました。

明るいところで写真を撮っても雰囲気が伝わらず、
暗いところで撮っても微妙な写りでした。。^^;
[ 2017/01/18 09:23 ] 手作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する