Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

オセロ


長男はここ最近きゅうにオセロが強くなりました。

4歳の時の旅行中に、とあるカフェにオセロが置いてあって
そこで初めてやってみた長男。

ルールはいまいちよく分からないものの、
オセロのビジュアル的なものや、ひっくり返す、という
ところにかなり惹かれた様子で、
旅行から帰ってそうたたないうちに我が家でもオセロを
買いました。

それからは、たまにやったりしたものの、ずっとしまい込んでいた
のですがお正月に実家に帰ったときに、私の姉とタブレットで
オセロをしていました。

(オセロだけじゃなくて、姉のタブレットで相当ゲームを
楽しんでいました。普段できないもんね。。。)

で、沖縄へ帰ってから夫と何度か対戦して、相当腕があがったと。

でもそうは言ってもしょせん6歳でしょーと私は思っていたのです。

前に何度か相手になったときは、ひっくり返し忘れていたり、
次のことよりも、たくさんひっくり返せる場所ばかり狙って
結局負けちゃったりしていた長男。

時々は私もわざと負けてあげたりしていました~。

ところが、真剣に勝負しても私が負ける。

悔しいのでもう一度やるけどまた私が負ける。

それになんだか言動が生意気なんですよー。

私が置いた後に「よっしゃ~」とかいうのやめてほしい。。(*`ω´*)

それに

「次のことだけじゃなくて、次の次も考えておかなきゃ。」

なんて言う。。

ところでオセロの考案者は茨城県出身だそうです。。

IMG_5251.jpg

IMG_5262.jpg

IMG_5268_20170119005230f0a.jpg

夫はオセロ、相当強いので、ほぼ真っ白に塗りつぶして
勝っていました。
でも、油断するとやはり負けることもあるそうです。
けっこう接線。


[ 2017/01/19 09:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する