Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

県民ステーキに行ってきました。

ずっと長かった髪を、昨年の終わり頃にミディアムボブに
カットして、それもなんだかすぐに飽きて、ショートボブに
しました。

気分はスッキリ!

お手入れも楽チン!

色も少し明るめにカラーリングしたので気分も上がりました。^^

さて、土曜日は暗い曇りだったのでお出かけをしなかったのですが、
今日はやっと晴れた様子。。。

海にお散歩へ行きました。

が、風がかなり強い!!冷たい!!

次男がお昼寝になったので、夫と次男を車に残し
私と長男が公園で遊んできました。

糸満の美々ビーチです。

IMG_9015.jpg

クリスマスにサンタさんにもらったキックボードが大の
お気に入り。↓

IMG_9017.jpg

IMG_9024.jpg

IMG_9023.jpg

ビーチに大きな重機が3台もありました。
この海は主にマリンスポーツに使っているので、
定期的に海の砂をくみ上げないと浅くなってしまって
いくそうです。
(もともと埋立地の人工ビーチですから~)↓

IMG_9029.jpg

なんて残念な姿でしょうね~~。
沖縄は昔から埋め立てが多いんですよね。
糸満も自然なビーチはかなり少ないです。。。

IMG_9031.jpg

IMG_9034.jpg

IMG_9035.jpg

帰りに「県民ステーキ」というお店で食事をしました。
沖縄はステーキ屋さんも多いのです。

定食屋さんのようなアットホームな雰囲気。

県民ステーキ150グラムで1280円とリーズナブル。
サーロインステーキも300グラムで1680円。
サラダとライス、牛筋スープはおかわり自由。

IMG_9042.jpg

IMG_9043.jpg

IMG_9045.jpg

IMG_9046.jpg

IMG_9052.jpg

4時半というへんな時間なのでお客さんが他に一組しか
いなかったのですが、けっこう人気みたいです。

糸満では有名なグリーンフィールド(テレビによく出てます)や
レストラン大学のステーキよりも私は好きです~。
サーロイン、おいしかった。^^












[ 2017/01/23 00:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する