Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ガチャガチャを作りました。


最近、「ダイソーで買ったもので○○が作れる」
という記事をネットでよく見かけるのですが、

子供と作ってみたいなぁ~と思っていたのが「ガチャガチャ」です。^^

いくつか作り方を見かけたのですが、
ダイソーでタッパーっぽいものを買ってそれを切ったり
して作るものがきれいに見えたのですが、
それすらももったいない気がしてしまった私。。。^^;

ダンボールで作るというものに惹かれました。

(でも、ダンボールのものをずっと部屋に置いておくのは
衛生上よくないらしいので、今思うとよかったかどうか。。汗)

ダイソーで買ったものは、硬質フィルムケースという
ものだけです!
(これも半分しか使わなかったので、後でまた何か工作に
使えそうです)

まず、大きく四角にくりぬいて、ダイソーで買ったものもちょうど
いいサイズにして、内側からテープで貼り付けて窓にします。
コインを入れる口や玉の出口などもカットして繰り抜きます。↓
(私としたことが、裏のほうがきれいだったのに壊れ物注意などのシール
が張ってある側を使ってしまいました。(゚△゚;ノ)ノ

IMG_8998_2017012414155156b.jpg

IMG_8999.jpg

出来上がり!↓

IMG_9083.jpg

IMG_9085.jpg

細かい作り方はこちらのブログを参考にさせていただきました。^^
考えたママさん、ほんとにすばらしいです!!(雑誌にも掲載されたそうです)

ちなみに私が作ったのは、レバー(ペットボトルのおしり)を回して
スムーズに出てくるときもあればひっかかりがあるときも。。。汗

テンションが続かなくなった私はもういいや、とこれでOKとしていたのですが
夫がその後改良をしてくれてきちんと完成したという。。。^^;


おまけ。↓

お取り寄せの大豆やみかんが届いた日。。↓
(みかんはみごとにサイズがバラバラ!自宅用なので安いです。^^;)

IMG_8309.jpg

IMG_8307.jpg

ダンボールがあるとよじのぼって
シンクをのぞきこむ。。↓

IMG_5217.jpg

小さな足がつま先立ちをしてるのがかわいいなぁ。。↓

IMG_5219.jpg

届いた黒豆で和風スイーツ。↓

IMG_8408.jpg

なんてね。^^;

ちょびっとだけお砂糖を入れて黒豆を煮て
ヨーグルトや牛乳と混ぜただけなのですがこれが
とってもおいしい。(゚∀゚)









[ 2017/01/24 14:24 ] 手作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する