Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

うらやましいライフスタイル


毎日寝不足がきつい日々だったのですが、今朝は
寝坊させてもらったので、すっきりしましたヽ( ´_`)丿

子供たちを寝かしつけるときには私もすっごく眠くなって
たまーに一緒に寝ちゃうのですが、それがどうしても私は
嫌なんですね。

夜に自分の時間が欲しいわけです。。。汗

自分の時間っていうのは、

まずは食事をします!(笑)

録画したテレビを見ながら。^^;

この時間が至福なのです。。。

でも、それは30分、長いと1時間~1時間半くらい見ちゃう
ときもありますが、できるだけ短い時間で至福の時間を
過ごして(ストレス発散して)あとは仕事をちょっとでも進める
のが理想です。

(そのほうが自分の精神衛生上にも良いわけです。)

でも、子供たちを寝かしつけるときはあんなに眠かったのに、
それを我慢してそうした自分の時間を過ごした後は、夜中の1時や
2時でも目が冴えちゃうことも多いんですよね。。汗
仕事モードになっちゃってるんでしょうね。
だとしても、寝ないといけないのです。翌日辛いから。。

(独身のときは夜中やりたいだけ仕事が出来ていたので
こういったストレスはなかったのですが・・・)

質の良い睡眠をとるためには寝る前のストレッチがかなり
効果的なので、そういうのもやったりしてると
あっという間に2時や3時くらいに。。。

なんて美容に悪いのでしょう。。。(;д;)

寝不足はどんな人だって免疫が下がるしイライラしやすく
なります。

家庭の主婦が(ママが)寝不足気味でイライラしているのは
家族にとってすごーく良くないですね。

なので、夜はちゃんと寝ましょう!

(寝る前に食べるの、そろそろやめようかな。。)(ノ_<)

ところで長男の担任の先生のお話なのですが、

9時ごろにお子さんたちを寝かしつけるのと同時に自分も
一緒に寝てしまい、夜中の2時ごろに起きて仕事をするそうです。

それを聞いて私は非常に驚きました。

(後で朝方にまた寝るか寝ないかは置いておいて、)

毎日毎日、夜が朝に変わるあの気持ちよい瞬間を
味わうことが出来るなんて・・・・!

私なんか年に1~2回くらいしか味わったことがありません。
(妙に早い時間の飛行機に乗るときとか)

あの薄暗い朝方の雰囲気、
すごくすごく好きです。あこがれます。。。

・・・それを考えたら、
すごーくうらやましい生活に思えました。

それ以来、よくその先生のライフスタイルを想像しては
いつか私もやりたいなぁと思うのでした。。。
(2時はちょっと早すぎるけど・・・)

先週、久しぶりに美浜のアメリカンビレッジに行った時の写真。。↓

IMG_9233.jpg

IMG_9236.jpg

習字教室へ通っている長男の、
最近の一番の自信作。↓

IMG_9207.jpg



[ 2017/01/30 00:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する