Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

長男、人生初の美容室へ行く

 来月には小学校の入学式を控えている長男なので、
人生初!の美容室へ行ってきました。

ちなみに今までは夫がいつもカットしていました。

ことの始まりは、周りの子たちがみんなもっと小さい頃から
ちゃんとお店でカットしているという話を聞き、

しかも、乗り物に乗って楽しく切ってもらうらしいのですが、
それが小学生に上がる前までしか乗れないんだとか。

え!じゃぁ、一度くらいそれを体験したいじゃないか!

ということで、(入学式ということもあり)お店でカットしてもらう
ことを考え始めたのでした。

ちなみにこんなイメージですね。↓
こりゃ楽しそうじゃないかー!!と感動すらおぼえました。。

IMG_2245saa.jpg


ところが、沖縄で探すとなかなかないのです。
(あれは内地に帰ったときに友達から聞いた話だったのかなぁと。。。汗)

それでまぁいいや、ということになって、

私が最近通っている美容室に連れて行くことにしたわけです。^^;

ちなみにうちの長男は、ずっとこんな感じのスタイルで。↓
(前回の使いまわし。)

NHQZ1659.jpg

ママ友たちは皆へんとは言わないけれど、

「コギちゃんはコギちゃんぽいヘアスタイルだよね。。」

とよく言われてきたものです。

一旦、丸坊主にしたことがあるのですが、やはりこのほうが
うちの子っぽいなぁと思って、やはりこのスタイルにいつも
落ち着くのでした。。

がしかし、今回はちょっとイメチェンです。

本人も希望のイメージというものがあるみたいで、スマホで
画像をいくつか選んで美容師さんに伝えました。^。^

するとすぐカットが始まりました。
けっこう緊張していたようです。。顔がひきつってますもの。。

IMG_2247.jpg

IMG_2246.jpg

回る椅子をいじらせてもらっている次男。。↓
(靴を嫌がりいつも裸足。。。汗)

IMG_2244.jpg

雑誌コーナーで遊んでみたり。↓

IMG_2239.jpg

座ったままのシャンプーは本当に気持ちよかったと
翌日くらいまで話していました。。。^^

IMG_2242.jpg

IMG_2240.jpg

IMG_2241.jpg

ということで、さっぱりしました。(乾いた髪の写真が見当たらず。。汗)

そういえば、この日、次男も自宅でカットしました。↓

IMG_2245--.jpg


これで入学式も安心です!

カット前。↓

IMG_2249-.jpg

(兄ちゃんがやるなら僕も!という、ありがちなパターン。↓)

IMG_2248-.jpg

そうそう、うちはグリーンのランドセルを選んだのでした。
最初は青って言ってたのですが、実物を見てすぐこれが
気に入ったようです。

ではまた~













[ 2017/03/26 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する