Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

干潮の海で


またもや書きかけだったブログです。。↓

この間の週末、やはり朝から友達のところへ遊びに行ってしまった
長男ですが、お昼になる前に帰ってきました。
時間を間違えてあわてて帰ってきたそうで、きょとんとしていました。

でもこんなことは珍しいので、近くの海にでも散歩へ
行こうよと誘いました。
(次男が家で退屈しすぎて騒いでいたもので。。。汗)

その日は涼しくて曇りだったので、本気で砂遊びに
付き合ってあげよう!と思ったのでした。^^
1歳の長男にとっては、砂遊びはとても良い知育ですからね!
(自分が砂遊びしたかったというのもある。。。)

と張り切った時に限って砂遊びセットが見当たらないという。。。。(- -;

もー、手ぶらでいいや!

と、タオルと次男の分の着替えだけ持って家を出ました。

手で砂をほりながら山や川、トンネルなどを作っていると、
出るわ出るわハマグリが。

いや、あさりでしょうか。笑

小さいからあさりでしょうね~。(違いが分からない。。^^;)

宝探しみたで、長男はかなり楽しんでいました。
長男が集めた貝を次男が1個ずつ海のほうへ戻すという
プチバトルが繰り広げられ、、、。汗

(結局は持って帰ったりはしないのですが。。)

最初は私たち家族しかいなかったのですが、途中から子供二人連れ
のママさんが現れて、バケツやざるで何かを採っていました。

こういうとき、いつもじゃないけど極力声をかけることにしています。
(相手の雰囲気もあるので、お邪魔じゃなさそうなら、ということで。)

シャイな私としては、本当に苦手なことだったのですが、
結果として楽しい時間を過ごすことができたりするので
社交性は大事なんだなぁと実感します。

特に、子供は盛り上がりますよね。
上の男の子とうちの長男はさっそく二人であれこれ話したり
生き物を見つけては遠くから

「不思議なせいぶつ発見~~~!!!」

とか言ってます。^^

ちなみに知り合ったママさんは転勤族の奥さんだそうで、
住んだ場所の感想などを聞かせていただいたり、
情報交換をしたり、ほっこり楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_3952.jpg

IMG_3919_20170526131938d34.jpg

IMG_3921_20170526131939f59.jpg

IMG_3930_20170526131941438.jpg

まるで沖縄の赤瓦みたいなキレイな模様でした!↓

IMG_3932.jpg

知り合ったファミリーです。↓

IMG_3969.jpg

IMG_3963.jpg

IMG_3955.jpg

IMG_3970.jpg

IMG_3972_201705261321578d6.jpg










[ 2017/05/26 09:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する