Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

発売の遅れとお詫び

ここ最近はずっと毎月27日に新作発売を
していたのですが、今月はちょっと実現できませんでした。^^;

楽しみにしてくださっているお客様にはとても申し訳ないです。

今月はGWという連休があったわりに、新作が早い段階で仕上がって
いたのですが、私も家族も体調をちょっと崩しがちになってしまい、
夫も初のぎっくり腰。
長男も小学校へ入学したばかりで先日さっそく学校をお休み。。。(°_°)
私も、ずっと悩みだった胃痛のために、いよいよ胃カメラをやることに
なって、まだ胃潰瘍手前なのですが、胃潰瘍の薬を処方されて飲んでいる
という感じです。

でも、ちょっとずつ、私も家族も元気になってきています。

みなさまも体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。(^^)

ところで、昨日は平日なのに学校がお休みでした。

ハーレー(ハーリー)という、伝統行事があったためです。

(本来ならハーレーについてのうんちくも書くのですが
時間の都合で省略します。。。汗)

地域ごとの海で行われ、糸満ハーレー、那覇ハーレーとか、
糸満市の中だけでも、あちこちでやっているようです。

内容は、細長い船にたくさんの人が乗り、一緒にこいで、
いくつかのチームで速さを競う、みたいな感じですかね。^^;

けっこう盛り上がります。

で、大人がメインでやっているので、子供たちは海に入ってばしゃばしゃと
遊んでいる風景です。

伝統行事のために学校がお休みで、絶対参加ではないけれど、
みなさん行きましょうねーというゆるい感じがいいですね。
エイサーもそうですが、ちゃんと伝統を継承していることが
いつもすばらしいなーと思います。^^

と言いつつ、うちは次男が体調が悪く、海風も強い日だったので
参加しませんでした。。。(- -;

さてさて、更新は今週中には!

と考えています。^^


[ 2017/05/30 12:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する