Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ブログをなぜ書くのか


更新も終わり、ちょっと一息です。。(^。^

ブログを書く事は、ついつい後回しにしてしまうのですが、
本当はブログを書くの、好きなんです。
ブログは誰でも発信することが出来て手軽ですね、、

でも、ブログをやっていない人からすると、

「何のために??その時間がもったいない、」

と思う人もいるようです。

逆にうちの夫は極端で、

「手軽に発信できるこの時代に、何も発信しないなんて信じられない!」

なんて言うんですね。
個人の自由ですがね。。

私の場合、もし自分の素性などを気にせずに、のびのび書けるのなら、
私の場合はとてもストレス発散になります。(いや、愚痴を書くとか
ではなくとも、、、)^^;

でも私の場合は自分のネットショップとのかねあいもあるし、
他にもしがらみがあるので、ほとんどのびのびは書いていません。
でも、それでも書く事はなにか発散になるような気がします。

それと、ネットは世界につながっているので、私の稚拙な経験や
発信する内容が、どこかの誰かの役に、少しでもたったらよいなぁ~~

なんて思っています。おこがましいけど。笑

私も会った事もないような、どこかの誰かのブログにとても助けられたり、
参考になったり、時にははっとしたり、

なんてありがたいんだろう~~~って思うことがたまにあるんですね。(^^

で、
私はそのうち、「家出について」のことも書いてみたいと思っています。笑

家出って、したことがある人だけでなく、しようと思った事があるかどうか、
もしアンケートをとったら、かなりの割合でYesなんじゃないでしょうか。

「家出しようと思ったけど、自分だけじゃなく子供の着替えやもろもろ、
その準備と思ったら面倒でやめた。。。。」

なんて、いかにもな「あるある」ですよね。。^^;

実は、私も今年になって経験したんですよ。子供を連れての家出。

そういうかなりプライベートなことは、普段は私はブログに書かない
のですが、けっこうおもしろい体験となったのでそのうち書きたいなぁ~
と思っています。

これぞ、どこかの誰かの参考になるかもしれないと思いまして。。。(^^

ちなみにうちの夫こそ、

「いや~、この間うちの妻が子供を連れて家出しましてね。。」

なんて、あっちこっちで雑談してるんで、

じゃ書いてもいいね!!

と思ったのも理由のひとつです。(笑)

人と人は、他人でも親子でも夫婦でも、価値観が違って当然。

その人と人が一緒に暮らすという、これはいろんな問題が
あって当然なわけです。

いいときも、悪いときも、あって当然ですものね。(^v^


[ 2017/06/04 17:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する