Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

スイカの早食いのタネ、ご存知ですか?


ほんとにしょうもない投稿なのですが、

昔、誰もが目にした事があるであろう、

志村けんさんの、スイカの早食いについてです。

先日、大きなスイカを買ったので、長男に

「知らないと思うけど、昔、志村けんって人がスイカの早食いが
すごくてさぁ~~~」

と言いながら私は、その動画を見せたいなと思って、検索していたんです。

すると、その動画がなかなか出てこず、
出てくるのは、志村けんさんのスイカの早食いの種明かし
ばかり。

でもこれ、ほんとに目からうろこでびっくりしました!!

私は、がーっと食べるまねしてほとんど落としてるじゃん!
ってずっと思っていたんですね。

でも実は違うんですー!!

タネはこうです。↓

IMG_2058.jpg

うすーく表面を残してあとはくりぬいてく。

すると、3秒くらいで食べれるそうですよー。

ちなみに前から見るとちゃんとしたスイカに見えます。↓

IMG_2059.jpg

長男が試したい!!というのでわざわざスイカを使って
再現したわけですが、

用意、スタート!!

と言ったのに、もぐもぐもぐと、たっぷり20秒くらいはかかっていたでしょうか。。。

「味わってるでしょ!もっと急ぐんだよ!!」

と、母親らしくないことをつい言ってしまったのですが、
子供では急いでもそんなもんですね。。。

ちなみに夫もやってみたら、けっこういい線いっていたけれど
志村さんにはほど遠く。。。

志村さんがいかにすごいプロフェッショナルか再確認することになりました。。。

ちなみにうちの夫は私と同じ年なのですが、
志村けんのスイカの早食いを見た事がないんだとか。

えーーーー!!!!

とついつい驚きました。

我が家では父がドリフの大ファンでして、毎週土曜日は、
もう布団に川の字になって寝ながらドリフを見ていました。

最後のほうで歌手がいつも歌うのですが、そのあたりで
私はいつも眠りに落ちていました~~~。(^。^

思い出すととっても幸せな記憶なのですが、
けっこう下品な内容もありましたね。。。(汗)

[ 2017/06/05 09:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する