Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

帰省しました


先週まで久しぶりに帰省していました。
ちょうど1週間。

こんな時期に帰省というのは、夫が中学時代の同窓会が
ありまして、それに私たちも便乗した感じです。
それに去年も6月に帰省したのですが、涼しくてとっても
緑もきれいな季節ですよね♪

ただ、たった1週間、なのですが、小学生になった長男は
5日も学校を休むので、戻ってきたらプリントや宿題がわんさかでした。

やはり子供が学校に入ると自由があまりきかなくなるなぁという
感じですね。。
夏休みにあちこち連れて行くようになったら、親も大変ですね。。。汗

毎回帰省のたびに思うのですが、
自分の実家のある茨城へ行けば、
あぁ、、、このへんで暮らせば親も姉も地元の友人もいるし
気楽で楽しそうだなぁ、、、

と思い、

夫の実家のある神奈川へ行けば、このへんで暮らすのも
いいよなぁ、、、

なんて思い、

なんと言いますか、ちょっとホームシック?みたいな気分になる私です。

みんな、どんな気持ちで帰省をするんだろう。

家を建てた人々は、もうしっかりよその土地に根付いているので
気持ちがブレない、ということかな?

私はだめですね、ぶれちゃって。。。


とはいえ、私も夫も子供たちも、とてもリフレッシュした帰省でした。

特に私は、地元で約2時間弱の、大人カフェが出来たのでとっても
うれしかったです。^^

しばらくは無理だろうなーと諦めていたのですが、友人の旦那さんが子供たちをみてるからいいよ!
なんて言ってくれて、うちの長男もバスケや野球を教わって
かなり楽しかったそうで。

ちなみに次男は実家の母が預かってくれました。(預けられて平気なタイプ。)

2時間というと、注文とか移動などもあるので
実質話せる時間は短いのですが、それでも貴重。。

子供と少し離れて気心知れた友人と同じ空間にいる、
それでもやっぱりうれしいものです。。

お互いの実家でたくさん甘えまくって、沖縄へ戻ってきました。

すると美らSUNビーチでAKBの総選挙が天候不良でキャンセルだとか。

みんなこの時期に企画するのが悪い!

なんて騒いでいたみたいですが、沖縄はとっくに梅雨が明けていて
いいはずなんですよね。
沖縄に戻ったら暑い日々だと覚悟していたのに、けっこう涼しくて
拍子抜けでした。。。^^;

飛行機が大好きな次男。↓

IMG_4441.jpg

飛行機はなれたもの、な長男。↓

IMG_4442.jpg

茨城空港で大喜びする母。↓

IMG_4455.jpg

実はかなり硬い表情。↓

IMG_4456.jpg

IMG_4447.jpg

でもすぐ打ち解けました。↓

IMG_4460.jpg

大人カフェは水戸市のコジカフェにて。ムーミングッズがいっぱい。↓

IMG_4532_2017061810345973c.jpg

ぎゅうひパフェが人気。↓

IMG_4538.jpg

兄夫婦が生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
わが子たちにいとこが出来ました♪↓

IMG_4551.jpg

次男はやきもちかな?↓

IMG_4563.jpg

IMG_4552.jpg

IMG_4573.jpg

あっという間に神奈川へ移動です。
私が子供二人を連れて行くので、悩んだすえ、ベビーカーはなしに。↓

IMG_4593.jpg

IMG_4587.jpg

東京駅構内はこんな感じで移動しました。スーツケースは便利!↓
押したのは私ですが。^^;

IMG_4605.jpg

神奈川はお庭が緑豊かで、生き物も多く、とても楽しい空間。↓

IMG_4652.jpg

おたまじゃくしが沢山住んでいたり、↓

IMG_4648.jpg

ミツバチもいます。↓

IMG_4643.jpg

IMG_4644.jpg

ここはちょっと離れたところにある、畑の敷地にある休憩小屋。↓

IMG_4670.jpg

IMG_2657.jpg

あっという間に沖縄へ。↓

IMG_4710_201706181043066bb.jpg

羽田空港での遊び場。↓

IMG_2675_201706181633393e6.jpg

IMG_4714.jpg

今度はもっとゆっくり帰省できたらよいなぁ~。^^












[ 2017/06/18 10:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する