Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

40歳になりました。


7月7日で私もついに40歳になりました。

友達からは、「大台に乗ったね!」というようなコメントが多く、
ほんと、境目というか、しっかりしなきゃ、という気分になりました。^^;

20歳のママさんと私で比べたら20歳も違うわけで、
親と子、でもおかしくないわけで、
同窓会なんかでも、子供が高校生、なんて人も普通に
いるんですね。

はぁ、、、40かぁ、、、と、ついつい暗くなりがちなのですが、

黒木瞳さんは、

「朝起きて鏡を見たときに、今日が一番若い!」

と思うようにしているそうです。

そのときは40かぁ、って思っていても、45、あるいは50の
自分から見ると、あの頃の私、若かった!って思うから
やはりポジティブに?
今日が一番若いんだと、それが事実ですしね、

明るく前向きに行きましょう、ということだそうです。^^

お誕生日、どんな風に過ごしたい?と夫に聞かれ、

うーん、、、、ものはいらないし、

ホテルビュッフェとかしたいなぁ~!!!

と言っていたのですが、それもだんだん面倒になり、
食べ過ぎて体調くずすのも目に見えているし(胃がちょっと不調。。。汗)

近くておいしいイタリアンでさくっとランチをしました。(^。^

こういうところに行くと、シンプルなサラダでも、ドレッシングや
使っているオリーブオイルがおいしくて、幸せな気分になります。。。

ドレッシングはなるべく手づくりがいいなといつも思っているのですが、
作るのは人参ドレッシング、玉ねぎドレッシングなど、

で、ついつい醤油とショウガ、時にはにんにくおろしなどを
入れちゃうのですが、レストランのような真っ白なたまねぎドレッシング
もおいしい~~~!!!

と、すぐに家で再現しました。(再現と言うあたりおこがましい。。)

この方のレシピを参考にさせていただきました。^^ ↓

https://cookpad.com/recipe/3797037

(砂糖→はちみつに変更、味をみながら酸味などを調節)

以前はフードプロセッサーでドレッシングを作っていたのですが、
液体がこぼれたことがあるのと、洗うのが面倒なので、ブレンダー
にしてみたら、ありえないほど便利!!!!

出来上がったドレッシングは別の容器に移し替えもせず(横着モノ。^^;)
ラップをして4日~5日ほどで使い切ります。

出来立てでもおいしいのですが、やはり玉ねぎなので翌日くらい
からさらにおいしくなりますね♪

これだと子供もよろこんで、普段以上に野菜をぱくぱく食べてくれます。

時間がたっても分離せず、とてもいいドレッシングが出来ました。

IMG_3471.jpg

IMG_3472.jpg

白いドレッシングのサラダ。↓

IMG_5080.jpg

IMG_5084.jpg

IMG_5086.jpg

IMG_5088.jpg

お店は糸満市のマンテカーレです。↓

IMG_5079.jpg

ケーキは写真をチョコにプリントしたプレートがついていました。^^
開けた瞬間ついつい笑ってしまいました。。。

IMG_3438.jpg

別の日、スタッフのsolaちゃんからもケーキのプレゼント。
那覇の有名店だそうで、これまた感動のおいしさでした。デザインもかわいい。^^↓

IMG_3488_201707241517182f8.jpg

IMG_3491.jpg

solaちゃんは、「もう迷っちゃってケーキにしました。」って言っていたのですが、
実は私もケーキのプレゼントって初めてで、
当日だったらケーキ2個でおなかいっぱい、という感じなのですが、
数日ずれていたのもよかったし、
とにかくケーキのプレゼントって、とても感動しました。とってもお祝いされてる感も
あり、食べておいしい、

私もいつか誰かにケーキプレゼントしようーって思いました。^^

いい年になりますように、がんばります!






[ 2017/07/24 11:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する