Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

エイサーを見に行ってハンドスピーナー


今年は本当に台風があまりこない年です。
まだ分からないですが。

台風18号も、昨夜は風が強かったので今日は学校お休みに
なるかな?と思ったら、そうでもなかったようです。。

台風があまり来ないせいで今年は特に暑いのか、、、。

9月5日は沖縄の旧盆(ウークイ)だったのですが、エイサーを見ながらも
汗がたらたら。。。
やはり例年はもうちょっと涼しいですね。

今年はハンドスピーナーがものすごい人気でしたね。

お祭りでも、(おもちゃでも食べ物でも)1個だけ好きなのを
買ってあげるーと息子に言ったら、

はずれなし!ハンドスピーナーくじ  500円。

もう持ってるのに!!しかも380円のハンドスピーナーを500円の
くじでやるってさ、、、、。汗汗

ま、くじなので、高級なハンドスピーナーが当たる可能性もありますが。。。

で、結局もってるものの色違いをゲットしました。

本人は大変満足そうです。
この雰囲気でくじをやってゲットする、というのが楽しいみたいです。。^^;

ところでネットでは、いろんな材料でハンドスピーナーを作れるそうですね。

ペットボトルのふたで作るとか。

まずはすぐ買うんじゃなくて親子で作ればよかったなーとちょっと思いました。

IMG_8281.jpg

IMG_8279.jpg

IMG_8299.jpg

IMG_8298.jpg

おまけ。

夏休み最後の日(最後から二日目かな?)の夕方。↓

IMG_8196_20170911000838e33.jpg

IMG_8194.jpg

IMG_8197.jpg

IMG_8201.jpg

IMG_8202.jpg







[ 2017/09/13 15:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する