Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

リボンタッセルを作りましょうー。


子育て支援センターではママさん向けにワークショップを
たまに行っているようで、

私もビーズアクセサリー講座のご依頼をいただきました。

ビーズ、細かいし小さい子が口にいれたら大変だし、
そういう企画じたい、発生しないかな?

と思っていたのですが、ちょっと前に、子供服のワークショップが
あり、ミシンを使ってズボンを作ったのだとか。

針を使うミシンがオッケーなのだから、そっかそっか、、、

それに参加するのは6人程度で、その間は先生方や他の参加しない
ママさん、その子供たちがいるので何とかやれてしまうのですね。。^^;

アクセサリーはほんと個人差がありますしね、作った後に
身に着ける!という楽しみがあるわけです。

なので、逆にデザインに悩みます。

ということで、今考えているのはタッセルのピアス(イヤリング)。

タッセルの色を選べるようにすれば、どれかしらは自分の好みに
なるかなーと。^^;

まだ試作は作っていないのですが、なるべく工具などをあまり
使わず簡単に、でもちょっとは作り応えがあるように、
そんなものを考えています。

素材はスウェードのひもがいいかなとか。
短めのタッセル、長めで存在感のあるタッセル、

お好みで作れるようにしたいです。^^

というか、、、、

ビーズの講師って何年ぶり!!!???汗汗

まぁ、6人だけなので、お友達感覚で楽しくできたらよいなー♪

ところで

アジアンブルームの次回の更新日はまだ決まっていないのですが
今月中に1回は予定しています。

めずらしくタッセルの作品もあります。(いや、タッセルは前にも
あったのですが、タッセルを作るというキットが初めてです。^^)

クリスマスにも似合いそうなベルベット素材のリボンです。
石はガーネットとジャスパー。

他にもいくつかデザインを用意しています。

お楽しみに。^^

IMG_6201s.jpg

IMG_2066s.jpg

ちなみにネックレスはタッセルが取り外し可能という・・・・!ツーウェイ。

IMG_2192s.jpg

IMG_2114s.jpg

IMG_2118s.jpg

最近はトルソー(マネキン)ではなく、モデルをsolaちゃんに
お願いしているのですが、これがまた好評で。

やはり人形だとちょっと、肌の色とかね。。^^;

さらに「美人さんですね!モデルはご自身ですか?」

と、

いやいや、私なんてとてもとても。笑

そうなんです、ほんと美人さんです。(*ノェノ)

またそのうち作品をご紹介しますね~~♪




[ 2017/09/14 15:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する