Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

赤ちゃん用のハサミ


次男は1歳11ヶ月になり、いよいよ来月には2歳になります。

いろいろなことに興味があるのはけっこうなことですが、
危ないものは親としてはいやですねー。

特に、けっこう前からハサミに興味を持っていて、
届かないところに置いておくのはもちろんのこと、
自分が使っている姿を見られると奪われそうな勢い。。
使ったハサミを置きっぱなしにする長男を叱ったり、

とにかく小さい子がいるといろいろと気を使って面倒ですね。

でも、好奇心を摘み取ってばかりもどうかと思っていた矢先、

あるじゃないですか、赤ちゃん用のハサミ!!!
(なんで今まで知らなかったんだろう!汗)

IMG_2584_20171020015711d08.jpg

西松屋で発見しました。

買ってきたら、夫や長男が、

「え~~!!大丈夫なの~~!?」

とけげんそう。

「大丈夫だよー、1歳半から使えるって書いてあるし、
えーとねー、、、、なになに、
かみや指は切れないハサミ、、、、だってさ!」

とパッケージを読み上げてみると、

「うどん!?ラーメンを切るの??」
「あれでしょ?前にラーメン屋さんで貸してもらえた麺を切るハサミ」

と夫や長男。

「はぁ???何を言ってんの。」

と思ったら、パッケージにあった、「髪や指は切れない」の
「髪」の部分が、

「紙」と思ったらしい。

いやいや、紙をちょきちょき切りたいのが次男の欲求なんですよ。

これで思う存分切るがよい。

まず、長男が試したらさくさくっと良い切れ味。

で、夫や私が切ると難しい。

きっと子供設計なんですね。

ちなみに次男は目をきらっきら輝かせ、相当喜んでいました。
買ってからずいぶんたちますが、このハサミを見ると手にとって
何かを切っています。

安全なのはありがたいのですが、今朝、私のそばによってきて
私の耳を切ろうとし、「ぎゃー!!」と思わず叫ぶくらい痛かったです。。。
傷にはならなかったけど、私の耳が薄めだからだろうなぁ、、、。

IMG_2581.jpg

IMG_2580.jpg

IMG_2578.jpg

ハサミに興味があるお子さんにおすすめです。ヽ( ´_`)丿



[ 2017/10/21 08:52 ] 育児について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する