Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

沖縄・・・台風はなんとか過ぎました。


今回はずいぶん大きな台風ということで、どうなる
ことかと思ったのですが、沖縄本島はさほど被害は
少なかったようです。

やはり離島、、、今回も南大東島は大変だったようです。

テレビで、本州でもあちこち被害が報告されていて、今後も
心配ですね。。。

さて、沖縄で台風のときの非常食といえば、

カップラーメン、ボンカレー、そーめんチャンプルー(そーめんの焼きそば)

だそうです。

台風ど真ん中!というときは、直前にスーパーが混んで(買いだめ)、
特にカップラーメン売り場は空っぽになる勢いなのですが、
今回はたくさん売れ残っていたので、それを見るだけでも

今回は大丈夫かも?

なんて判断材料にしてしまう私です。

停電はしなかったけど、今回は特別にカップラーメンを
家族で食べました。

普段食べないので長男のうれしそうなこと!!

「たまにはこういうのもいーねー♪♪」

なんて笑みを浮かべています。

で、何でも真似したがりの次男のために、紙コップを
半分くらいにハサミでカットし、味見程度に分けてあげました。
やはり、普段見ない不思議な食べ物に興味津々で、楽しそうでした。

これで全員カップラーメン。

IMG_2623.jpg

IMG_2625.jpg

急に涼しくなったせいか、翌日は風邪を引きました。

みなさんも気をつけてくださいね。







[ 2017/10/23 10:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する