Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

時の経つのは早いもの。


今回の帰省では、久しぶりの友達にも再会。
以前もブログで載せた、ガーデンのきれいなサザコーヒーで
待ち合わせをしました。

P1050802.jpg

P1050799.jpg

彼女の名前はロンちゃん。
私がちょうどビーズを本格的にお仕事にし始めて間もない頃に
知り合いました。偶然同じ年だったので、友達の友達だったり、
友達の先輩だったりというつながり。。。
私の数少ない、ビーズ仲間でもありました。^^

P1050798.jpg

彼女とは、もう何年ぶりだろ、、
なのにそれを感じさせない彼女の雰囲気に感謝。
大人になってからの友達って、どうも一歩踏み込むまでに時間が
かかる私なので、相手にすごく助けられることが多いです。
彼女といるとついついしゃべりすぎちゃって、そういう風に引き出してくれる
あたたかさがあるんですね。
時間があっという間に過ぎてしまって、別れるとき名残惜しくて
握手しちゃいました。^^;

ちなみにいつも彼女は夢をしっかりもっている人で、
医療関係の仕事で人の役に立とうといつも頑張っています。
ちなみに今はさらにキャリアアップ。国家資格を目指して勉強中です。
ぜひぜひ夢をかなえてほしいなァ。。

それにしても、サザコーヒーのガーデンはいつも素敵!
やっぱりプロがやってるのかなァ。。
もうこれってみんなの夢ですよね。この空間!

P1050800.jpg

さてさて、ところ変わってひたちなか市のガスト。
高校時代の友達&その子供たちとの再会。
最後に会ったときは下の子がまだ1歳くらいだったのに、
もう小学校2年生と4年生!!
左がひな(陽菜)ちゃんで、右がゆうちゃん(裕菜)です。

P1050805.jpg

もちろん私のことは覚えているはずがないので
最初は緊張気味だった二人ですが、もうあとは調子にのりっぱなし!!笑

こう言っちゃなんですが、私は子供があまり得意じゃありません。
彼女たちが赤ちゃんだったときも、なんかこわれちゃいそうで、
抱っこするのがこわかった。
それに、赤ちゃんというものは眠いという理由で不機嫌になるし、
さっきまで穏やかだったと思ったら突然大声で泣くし、
(ひィ~~どしたどした?って私はもうパニックです。)
それに言葉を覚え始めたころは、いろいろ言ってくるけど
何を言ってるのかぱっと理解できなくて申し訳ないし、

それがこんなに大きくなった彼女たちは、
もうなんでも話す話す。
私なんて楽しくて楽しくて、大笑いの連続でしたっ☆

ちなみに元店長のひいこは、高校時代の親友なので
ここでも登場!
左から、私、むっちゃん、ひいこ、えみちゃん。
えみちゃんは20歳で子供を生んだのでまだ31歳もうこんな
大きな子二人のママ。(尊敬しちゃう!)

むっちゃんはえみちゃんとは初対面なのですが、
「いいからいいから、楽しいからむっちゃんもおいでよ~☆」
と誘うと、
「行っていいの?」
と快諾。

P1050807.jpg

考えてみると、友達の友達っていつも友達の友達どまりだったような
気がします。せっかくの縁だから、どんどん友達の輪が広がったら
いいなって最近思うようになりました。

ひいこと裕菜。↓
ひいこは裕菜が赤ちゃんのとき、ほんとにかわいいかわいいって
裕菜びいきだったのでこのショットがなんだか私には感慨深い。。
だって前は「ひいこと赤ちゃん」だったのに、
今は「ひいこと女の子」がそこにいるんだもん。。

P1050813.jpg

私が思わず頭をかかえて
「あァ、、二人に会えたのは嬉しいけど
もう赤ちゃんだった二人には会えないのねっ。。うゥ、、」
とつぶやくと、

小2の裕菜が小さな手を私の肩にぽんと置いて
(裕菜は平均的な小2の子より小柄だそうです)

「だってもう無理だよー!赤ちゃんにはもう戻れないんだもんー。」

と真顔で言うので、
(うゥ、、カワイイ、、と思いつつ)

「だけど二人、あんなにちっちゃかったのにィ、、」

と言うと、

「だけど今のうちらだってカワイイでしょ?」

と懇願するような眼差し。。

「うん、カワイイ!ごめんね、あたしが間違ってた。」

と思わず抱きしめる。。

赤ちゃん時代よりもずっとおもしろくて楽しんだけど、
ちょっと欲張ってみました。


・・・・それにしても時がたつのはあまりに早い。
頭がついていってないんだもん。汗
私は半ば浦島太郎みたいな気分でした。

もうちょっと会っておけばよかったよ。その時の二人はその時だけだもんね。

今度、神奈川でピザパーティーをするので誘ってみたら、
子供たちもノリノリでした。

楽しみ☆

ところでむっちゃんの変顔っ。↓
むっちゃんはカメラを向けるとすぐへん顔やる~~。
そしてブログに載ると喜ぶ人。笑

P1050815.jpg

むっちゃんは子供が大好きだし子供に好かれるので
すごく楽しめたみたいだし
えみちゃんとも友達になったみたいでよかった☆













[ 2009/05/09 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する