Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ドラマ「コウノドリ」


しばらくドラマはご無沙汰していたのですが、ストレス発散に
何か良いドラマはないかな~と、

ちょうど新シーズンなので、2種類だけドラマを予約してみました。

まず、「コウノドリ」 

これは新しいシリーズが始まったということですよね。
おもしろいと評判だったので、今回のから見ようと決めていました。

見てみると、やっぱりおもしろい!!!

友人にラインで

「綾野剛さん演じる、こうのとり先生の役柄に惚れちゃったよ~!」

と書いたら、

「綾野剛、トークもおもしろいよね!」

とのこと。

過去に2度ほど、彼のトークを聞いたことがあるのですが、
確かに魅力的なんだと思うけど、変わり者すぎて、、、、

特にファンにはならなかったのですが、ドラマの中では素敵です!

話の内容も毎回考えさせられるものばかり。

おすすめのドラマです!毎回、話が一話完結なので途中からでも
見やすいと思いますし。

ところでこの間の回まで研修医として出ていた背の高い青年は
THE BOOMのボーカル、宮沢和史さんの息子さんだそうですね。

ほんと似てます!!!笑

そして、ドラマの最後に必ずと言っていいほど、病院の屋上で
医師同士が話すシーンがあるのですが、

その屋上からの風景を見てすぐにはっ!!!!と思いました。

知ってる風景だわっ!

それは神奈川県の綾瀬市役所からの風景なのでした。

のどかな畑の風景、遠くに大山が見え、畑の横からは突然
同じような形の家が密集して建っている。。。

以前ブログで書いたことがありました。↓
http://asianbloom.blog94.fc2.com/blog-entry-25.html

結婚したてのころに、神奈川県の海老名市に住んでいたのですが、
そこからこの綾瀬が近くて、とても身近でした。
(夫は子供のころは綾瀬市に住んでいましたし)

ちなみに第3話あたりでは、産後うつにになってしまったママさんが
この屋上から飛び降りようとするシーンもあり、、、、、汗

というわけで、毎回毎回、最後は「綾瀬の風景だぁ~~~」

と思えるのも楽しみの一つなのでした☆

ドラマは寝不足にならないように見ないといけないですね。^^;

IMG_0752-.jpg

IMG_0756-.jpg





[ 2017/11/07 15:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する