Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

イリュージョン!

数ヶ月前に、チケットぴあを通りかかったら
引田天功のポスターを目にしました。
私は思わず
「て、てんこうが来る~~!!!」
とテンションが上がりました。

別にファンなワケじゃないのです。
イリュージョンもTVでもほとんど見たことがないし、
むしろトークが好きかな、とは思うけど、
それから「どうして年をとらないのかな?」
なんて疑問も感じるけど、
決して大ファンなワケではないのです。

なぜテンションが上がったかというと、
うちの母が大ファンなのです。。。

思い出すと、その頃の母は仕事もあまり行かず、むしろ辞める辞めない
の話も出ていたくらいで、とにかくいつも家の中で寝ている雰囲気でした。

だから、テンコーのチケットをプレゼントしたらきっと
喜ぶんじゃないかと思ったのです。

で、ふんぱつしてS席の5000円のチケットを2枚購入しました。
先の都合は分からないけれど、私か姉、もしくは兄が一緒に行けばいいだろうと。

・・・・で忘れてた今頃、母から
「明日、テンコーだよ!!楽しみだね~」
と連絡がありました。
ずいぶん先だなと思っていたら、もうその日なんですねっ。
私までワクワクしてきましたっ。

結局私は仕事があるので、姉と母に行ってもらったのですが、
2人の感想は、、
「あっという間だったよ~!!」
「テンコーはやっぱり天才!」

とのこと。

なんでも、テンコーが出てきたのは最初と最後の30分くらいずつで、
他は「団長?」という方がマジックやトークを見せてくれたそうです。

でも、突然、客席の中からイリュージョン!!登場したテンコーは
サービス精神満載でお客さんといっぱい握手をしていたそう。。
それに中で撮影OKだそうで、それも良心的ですね~♪

私はテンコーのトークが好きなので、
「トークあった??」と聞くと、
「ちょっとだけねー。やっと茨城に来ましたー!って言ってちょっと話しただけだよ。」
と言ってました。ちょっと残念。

姉は、アンコールを期待していたのにみんな終わったらさーっと
帰っていて、惜しい気がした。と言っていました。
そのへんは水戸の人っぽい気がしますね。。
県外の友人が、
「水戸の映画館で感じるのはさ、水戸の人ってすごく静かに映画
見るよね。ふつうもっとみんなで笑ったり、、ってあるよね。不思議~」
と話していたのを思い出しました。。

P1020650.jpg

P1020637.jpg

P1020640.jpg

P1020649.jpg

母の気遣いで、私と兄へのお土産に
「テンコークッキー」と「マジカルキャンディー」。
なんじゃそれっ!!笑
パッケージがあまりにレトロで
(もう何年もこの商品のままなんじゃないかってくらい)
ウケました。笑

P1020651.jpg

私もちょっと見たかったな~~。
姉に、
「生で見るってなんか刺激受けるよね~、宝塚とか来ないかな~。」
と言ったら、
「宝塚はあそこでやってるから宝塚なんじゃないの?」
と言われ
しゅんとする私なのでした。

[ 2008/08/02 01:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する