FC2ブログ

Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

海でお魚ウォッチング


最近の沖縄はすでに日差しがきつく、早いところだと今月の
後半には海開きです。(基本は4月からですが)

先日の日曜日、うちの子供たちと近所の子供たち(こっちも男兄弟)の
合計4人を引き連れて海へお魚や生き物を見に行ってきました。

八重瀬にある海で、サザンリンクスというゴルフ場(ホテルもあり)の
前を通り、坂を下っていくところの海です。

ここはサザンリンクスホテルのプライベートビーチだったところですね。

しばらくは廃墟があり、穴場というか、人がほとんど来ないイメージだったのですが
道路が整備されてからはお客さんがずいぶん増えました。

大人が私だけで子供たちを連れて行くときは、人がけっこういる
ような場所と時間帯が安心します。(^^;

ちょうど干潮で、釣りや遊びに来ている人が多かったです♪

IMG_6163.jpg

IMG_6179.jpg

IMG_6169.jpg

水が非常に透明です!! ↓

IMG_6174.jpg

青いお魚を見るとテンションが上がる私! ↓

IMG_6186-.jpg

少年たちはとにかく生き物が大好きでマニアック。
あーだこーだ真剣に話しています。
2歳でまだ言葉もあやふやなうちの次男もすっかり少年の目つき。

IMG_6182.jpg

IMG_6183.jpg

イカの軟骨↓
かなり大きめかなー。ゴルフボールも拾って表情には出てないけどかなり
大喜びしていました。

IMG_6178.jpg

IMG_6180.jpg

IMG_6184.jpg


それと外でおやつを食べるのが子供はほんとに好きですよね。。

次男も日頃から、「うみー、あむあむ、、、たい!!」
(海で食べたい)

なんてよく言います。笑

紫外線で疲れたけれど、お友達も一緒だと余計に楽しそうなので
それを見て私も心地よい疲れを感じながら幸せを感じました~。

あと少しで沖縄の長い長い夏が始まるかと思うと
今から憂鬱です。。(- -;

今が一番いい季節ですね。この短い期間を満喫しなきゃー。












[ 2018/03/20 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する