FC2ブログ

Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

美々ビーチ


昨日は金曜日。

春休みとはいえ、けっこう学童に朝から夕方まで行っている
子も多いので、うちの子たちは遊ぶ友達が平日昼間はあまり
いなそうです。

夕方になって1時間か2時間くらい外で元気に近所の子供たち
と遊び始めるのですが、日中がけっこう、どうしようかな。

という感じです。

土日は遊べる子がいるのでありがたいです。

というわけで、昨日は暑くて日焼けが嫌だけど、3時くらいに美々ビーチに
行ってみました。

遊具もあるし浜辺もある。(人工ビーチですが)

サザンビーチホテルの目の前なので、旅行者の方もけっこういました。^^
普段はほとんど中国の方かな?
という感じですが、けっこう日本の家族連れが多いように見えました。

IMG_6702.jpg

IMG_6637.jpg

IMG_6640.jpg

本当に気持ちの良い日だったので、
ついつい靴下もスニーカーも脱いで足を入れてしまった私です。。^^;

それを見た次男は僕も僕もと。

長男は、「おかーさーん、タオル持ってるの?」

「あ、、、まぁ、車にはあるかもね~。。」

相変わらず無計画な私です。。

「まあ、ぬれた足は、乾いた砂の上をしばらく歩いているうちに
砂もキレイにおちるもんね!僕もはいるー!」

という長男。

(ふふ、、、自分が言ってることを長男に復唱されて
なんだか恥ずかしいわね。。
ごめん、ずぼらな母ちゃんで。。汗)

IMG_6682.jpg

IMG_6692.jpg

IMG_6694.jpg

ちょっとひんやりして、すごく気持ちよくてテンションが上がっていました。^^

真夏だと、帽子をかぶってもこういう紫外線が強い場所に来ると、
翌々日ごろにひどい肌荒れを起こす私です。(紫外線過敏症ではないのですが。。)

そのくらい強い。

でも海の色は真夏が最高なんですよね。。。
(でもそういうわけで、
夏の日中はほぼ家から出たくないです。。涙)




[ 2018/03/31 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する