Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

どこも人手不足のようです


先月、お友達からラインで

「来週、島らっきょうの収穫があるので人を2~3人探してます」

とありました。

畑仕事なんて面白そう(大変だろうけど)と思ったのですが、うちは
たまたま春休みの旅行があったのでごめんね、、、と断ってしまい、
でもそれじゃ申し訳ないので他のお友達にもあたってみたり。。

でも結果として、

どこでも人が足りないということが分かっただけでした。

私のお気に入りの食堂も、人手が足りなくて夜はしばらくお休み
するそうです。

そういえば、マック。

夜に行ったときの事、

「今日は人手が足りないので早く閉店しますー!!」

と。

マックと言えば、私はたまにパソコンを持ち込んでお仕事を
マックですることがあるのですが(ファミサポの方のおうちが近いので、
次男を預けて一人マックへ。。)

あまりの人手不足か、スタッフの方があちこちに座っている女子高生に
バイトの勧誘をしていました。

そして一昨日、

よく行くスーパーで見かけた張り紙。

「パート大募集!
一日何時間でも、
週1日からでも、
年齢制限はありません、
話し合いましょう!!」

という。。。。

沖縄だけでしょうか。

さて、どさくさまぎれに

うちで飼っている亀、
それとおたまじゃくし。

IMG_5660.jpg

IMG_5663.jpg

2歳5ヶ月になる次男ですが、イチゴやケーキを見ると
誕生日を思い出して歌を歌ったりろうそくを消すのをやりたがります。

ちょうど家庭訪問の先生のためにケーキ屋さん(先生には焼き菓子ですが)
へ行ったらイチゴのショートケーキをおねだりされました。

それはいいんだけど、ろうそくの火をつけては消し、を繰り返し。
後半はもう、ガス台のそばで何度も何度も。。。(- -;
警報機がなったらどうするー。
2歳ってなんでこんなに命令するんでしょうねっ。

IMG_5683.jpg

IMG_5688.jpg






[ 2018/04/25 00:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する