Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

神戸宝飾展


5月13日から、2泊3日で一人で神戸の宝飾展に行ってきました!
毎回通知は来るのですが、遠いし、とか、国内仕入れはどうせ、
とかなんだかんだ理由をつけて一度も行ったことがありませんでした。。

でも時々同業者の方から、「国内仕入れも悪くないよ」と聞かされ、
よし!これをいい機会に行ってみよう、それに
神戸は修学旅行以来、行ったことがないので楽しみに
行ってきました☆

それに理由がもう一つ。。

4月からのびのび生活をしているように見える私ですが、
心にちっちゃなストレスがずっとあるのは、
あるデザインのお仕事です。。

それはもうけっこう前から決まっていて、(と言うか2年くらい前から
そのうちやってよ~、と頼まれていた仕事なのですが)
いよいよ8月のビーズフレンド夏号に向けて私が担当することに
なったのです。

ふつうの巻頭のお仕事だったら「今回は、、」とお断りを
したのですが、それはある会社の広告のお仕事。

1ページをひろびろ使って、レベルの高いカメラマンやディレクター、
広告アートデザイナーさんなど、チーム的にやるのでドキドキ。。
前回の作家さんのも、その前の作家さんのも
すんばらし~~!出来なので、
うゥ、、引き受けるんじゃなかった。。とチクチク悩んでいます。
最近じゃ電話も出れないくらい。--;;;;
打ち合わせもあったりするので、ちゃんと大人にならねばっ。
大人っていうか、社会人としてね。。

ということで、神戸宝飾展に行ったら何か脱出できるんじゃないかな、
という意図もありました。^^;

P1050943.jpg

出発は曇り&小雨だったのに、雲を突き抜けると青空に!
だから飛行機って好きっ。*^o^*
今回はスカイマークエアラインで羽田→神戸まで片道9800円。
けっこう安いほうだと思います。。

P1050930.jpg

初めての神戸宝飾展。
入り口でバンド演奏などがありました。オープニングが派手なのは
香港と似てる。。^^;

P1060139.jpg

P1060147.jpg

P1060146.jpg

結局あまり良い出会いがなかったので、
ちょっとめずらしいもの、をメインに仕入れました。

時間があったので他にも観光を~☆

異人館って、同じエリアに約17個もあるんですって。
高校の修学旅行で行った異人館が最後までわからなかった。。↓

P1050983.jpg

基本、私はアンティーク家具が大好きなので
見ごたえありました。^^

P1060020.jpg

予定外に姫路城!
どかーんとした大きさは想像以上!!
これは必見です!

P1060337.jpg

神奈川へ帰ってくると、
神戸、大阪で新型インフルエンザの感染者が急増とのこと!

こわい~。

一応私は大丈夫だったみたいです。^^;






[ 2009/05/15 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する