Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

容疑者Xの献身


今日は2度寝をしてしまい、起きたらなんと昼の12時過ぎ!
こんなことは久しぶりだわ~。。>_<汗
一日がもったいないっ。

けれど2度寝のせいかだるい、だるい、だる過ぎるっ!!

軽く昼食を食べてた後、
「そんなにだるいなら少し寝てれば?『容疑者Xの献身』
レンタルしたんだけどすっごくおもしろかったから、絶対見た方がいい」

と彼に言われ、昼間から寝室にこもって一人、だらだら過ごすことにしました。
(ちなみに私はダラダラしてると罪悪感を感じる小心者。。汗)

その前に外の空気をちょっと吸う。。

最近は緑が超きもちいですね♪
あ、かわいい花が!

P1060469.jpg

可憐で素敵だなァ~。

P1060471.jpg

ってことで、DVD鑑賞。

感想は、、、

すっごくおもしろかったです!!!

私は基本的に、ミステリーとか火曜サスペンスとか、
あんまり好きじゃないんですね。
話に入り込めないっていうか。

でも、そういうことじゃなくて
誰もが楽しめるんじゃないかなァ~。
けっこうドキドキしっぱなしでした。

福山も松雪泰子も堤しんいちも
みんな演技が一流だった!!

彼いわく、

「みんながワイワイ言っててもよくない場合ってけっこう多いんだよ~、
でも、みんながワイワイ言ってて本当に面白いとうれしくなるね。」

ですって。

辛口な人なので、これはおすすめです!

まだ見てない方は、ぜひぜひお勧めです。
でも最初は超こわいです。


・・・

気がつくと外は真っ暗に。
あわててコープへ買い物へ行くと、

今日は夕日がとってもきれいでした。^^

P1060521.jpg

P1060522.jpg

ちなみに、(ここからネタバレ)

「最後、堤さんがおお泣きした時の心境を一言で言うならば??」

私が彼に聞いたところ、

「心境は2つあるね。まず一つは、彼は完全に理論で動いているから、
それが崩されたこと。そういう敗北感みたいなものだね。
それと自分の愛情がかなわなかったこと、守りたかったのに
そうならなかったこと、その2つの悲しみだね。」

と言うので、

「そうそう、私もその2つは思うんだけど、それにプラスして
もしかしたら、もしかしたら、ちょっと嬉しいって気持ちはあったかな
と思うんだけど。かなり自信はないんだけどね。」

と言うと、

「いろんな解釈はあっていいよね。でもたぶんちょっと嬉しかったのは
観てる側だよね。嬉しかったってのは僕ないと思うな~」

確かに。

その出来事(松雪泰子が出てくる)の直前まで、堤さんは(石神さん)は
手錠をかけられながらもにんまり(ひたってるような)した表情してたもんな~。

あの終わり方はなかなかよかったです。。





[ 2009/05/19 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する